忍者ブログ

ディスクユニオン新宿クラブミュージックショップ Blog

Buy & Sell Hip Hop | R&B | House | Techno etc... Good Club Music!
新宿ブラックミュージック買取センター
11
/
14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2019/11/14 (Thu) Bookmark and Share
ccafc13c.jpeg

1st album"BOOZE BOOZE STICKY THING"でHEADZたちの度肝を抜き、尚もアンダーグラウンドからドス黒い輝きを放ち続けるHIPHOPグループ、MEDULLAから待望のNEWBOMB投下!!!!!!

その名も『SOUNDPOLICE VS TECHNOPOLIS.ep』!!!!!


MEDULLA / SOUNDPOLICE VS TECHNOPOLIS.ep

MidNightMealRecords  12"アナログ - フルカラージャケット付 1,680円(税込)

12月26日(土) RELEASE!!


ご予約承り中!!

ご予約はお電話かe-mailにてお問い合わせくださいませ。

電話:03-5919-2422   
e-mail: ds5@diskunion.co.jp


※リリース前にしてインタビューを頂きました!「続きを読む」からご覧下さい!!


2008 年、アンダーグラウンドの輝きを放つ傑作として各方面から多大なるプロップスを得た1st フルアルバム"BOOZE BOOZE STICKY THING"。その後も全国各地でライブを重ね、現在、最もアンダーグラウンドを賑わしているHIPHOPグループMEDULLAのNEWSHITが年明けのCD発売に先駆け12inchで先行シングルカット決定!!音楽も人もデジタルな時代へと移行するさなか、敢えてアナログというフォーマットにこだわりを見せる彼ら。まったく世の中のBPMは早くなる一方だし、余裕こいてる奴が唱えるスローライフもくそくらえ!
黒いヴァイナル―、そのミゾの中につめたものは日常の風景、集団行動とプライベート、女、新譜のチェック、けなしあい、嘔吐したやつの保護、金の無さ、朝のけだるさとヤニ臭さ、ライムとビーツ・・・すべてがこのアナログに溶け込んでいる。


表題曲はA-1のSOUNDPOLICE VS TECHNOPOLIS。A-2のHOW WE ROLLでは3MCによるマイクリレーを展開。B-2はMEDULLA主催のイベントDEVIL'SPIE のテーマ曲、その名もTHEME OF DEVIL'SPIE。
MASS- HOLEの手掛けるRAWなトラックは冴え渡り、BUGDAT、ILL-TEE、MASS-HOLEの純度を増したSTRICTLYなフローとSEROW のスクラッチによって全体の完成度はさらなる高みを見せる。またB-1のBROTHER ON THE RUNは盟友CIAZOO、福岡からRAMBCAMP をfeatした超ド級のHIPHOPを同じく福岡からOLIVE OILがREMIX!首の振りすぎ注意!


マスタリングはGREENHOUSE、ライナーノーツ付きのマストな一枚!


・Track List:
(クリックで試聴可能)

A-SIDE
1. SOUNDPOLICE VS TECHNOPOLIS
2. HOW WE ROLL
3. HOW WE ROLL inst

B-SIDE
4. BROTHER ON THE RUN(OLIVE OIL REMIX) feat CIAZOO,RAMBCAMP
5. THEME OF DEVIL'SPIE
6. THEME OF DEVIL'SPIE inst
7. BROTHER ON THE RUN(OLIVE OIL REMIX) inst

・ALL LYRICS BY BUGDAT,ILL-TEE,MASS-HOLE
*B1 LYRICS BY TONO,HI-DEF,LIL MERCY,BIG FACE,FREEZ
(BIGUP!CIAZOO AND RAMBCAMP=ILL FRIEND!)
・BEATS AND PRODUCE BY BLACKASS(A1,A2,A3 B2,B3)
*B1 REMIX BY OLIVEOIL(BIG UP!OIL WORKS)
・ALL CUTS BY DJ SEROW(DIGDUG)
・MIXED BY SENNA(LOUD & PROUD)
・MASTERING BY GREENHOUSE A.K.A 長老さん
・ARTWORK BY DAICHE

http://midnightmeal.net/
http://www.myspace.com/medullamnm  (myspaceで一部試聴できます)

MEDULLA_artist_pic.jpg

label_logo.jpg2003年BUGDATとMASS-HOLEによって結成。後にDJ SEROW、ILL-TEEが加わり現在の形態となる。活動拠点は主に武蔵野吉祥寺、長野松本。不定期に開催するホームイベントDEVIL’S PIEでは、毎回豪華なアーティストとの共演を果たし、それぞれの街を賑わせている。2008年には1st full album "BOOZE BOOZE STICKY THING"を自身のレーベルMidNightMealRecordsよりリリース。ここにまたひとつアンダーグラウンドの輝きを放つでっかいボムが投下された―。その衝撃は確実に全国に伝播、飛び火で火傷を負ったものも少なくない。ライブでの破壊力と底知れぬポテンシャルを伺わせつつ現在精力的に活動中。とにかくジャンキーは外したらアウト。



拍手[1回]

マス:MASS-HOLE (MC/TRACKMAKER)
セロウ:DJ SEROW (DJ)
イルティ:ILL-TEE (MC)
バグ: BAGDAT (MC)
ダイチ:DAICHE (ARTWORK)

○前回のアルバムはいわゆる土臭い感じのトラックが多かったけど、今回はいい意味で変わったね。謎のフューチャー感もあるけどそのへんはどう思ってる?

マス: よくわからないな。今回のビートは「BLUNTS LIKE A GUNFIRE」よりも前に作ってあったやつだよ。フューチャー、、、、過去の話題は今、ギャグになるけど、未来なんてものは創造したことがないな。一戸建てに住んで車はマークⅡに乗るスタイルかな?

○ふ~ん、よくわからないね(笑)スミフンからココアブラバズ的な変化の感じだと思っていいのかな?

マス:あ~それあるかもね。セロウに借りて、マーシーさんやミチオ君の影響でココブラやDUCKDOWNにはまりだしたし、、

○セロウはビートマイナーズ好きだったよね?フィルターのモコモコさと君の部屋にあったしゃべるエルモについてはどこか関係があるの?

セロウ:特に関係はないかな。
あいつは今もいるけど、うるせえから、魂は抜いてあるよ(笑)

○SOUNDPOLICE VS TECHNOPOLISってまたとんでもないタイトルだね。絶対ノリで決めたでしょ?(笑)

バグ:マスが「テクロポリス」ってなぜかメールしてきて「テクノポリス」って返したら「ケツノポリス」って返ってきた。「サウンドポリスVSテクノポリスやな!」と返したところ「それタイトルで!」っていう謎のコミュニケーションから生まれましたね。

○確かに謎だね(笑)イルティは新しいモノ好きって聞いたけどやっぱりモバイルとかも新機種にすぐ乗り換えるタイプ?ラップのスタイルは前作とかなり変わってサイコーだよね。

イルティ:物を大事にできないタチだからすぐ壊しちゃうんだよね。しかし携帯って高すぎじゃね?
DOCOMO FUCK!!
ラップは今油が乗ってるからね。
しゃかりきな部分は内に秘め、溜めに溜めてたたっKILL的な。
ダチのSギオ君のランパブ嬢の攻め落とし方にも良く似たスタイルだね。

○女もすぐに乗り換える?(笑)

イルティ:そっちもすぐ壊しちゃうんだよね。
はぁ~(下半身を眺めるイルティ)

○そういえばブログで知ったんだけどセロウは結婚したらしいね。おめでとう!
ハネムーンはどこへ行ったの?やっぱりNY?

セロウ:どうもありがとう!ベタにハワイに行ったよ。飯以外は最高だったね。ただあそこにいたら多分モブディープは聞かなくなると思うよ。空が青すぎて全然マッチしないから。

○俺もハワイに友達がいるよ。学校で1番頭もよくてイケテるヤツだったんだけど、今はロコモコ屋やり始めて住みついちゃった。でも俺にとってはステイ先が確保できてラッキーだね(笑)俺はハワイの音楽が大好きだからさ。

セロウ:住みたくなる気持ちは分かるな。俺も帰りたくなかったもん。
やっぱ道広いとこって気持ちいいよね。横浜とかさ。

○やっぱり入り口は90Sヒップホップなのかな?

セロウ:元々ハードコアとか聞いてて、ミクスチャー聞き出した時に、311とかRATMとかと一緒にサイプレスヒル聞いてたから、今考えるとそれが最初かも。

○セロウはドラムの音でミックスする感じが強いね。カッコイイけどクラシック過ぎて聞けない曲が今は多いから、DJの途中や最後にかける1、2曲の90Sモノにセンスって出るよね。

セロウ:それは分かるな。
そこにその人のセンスが濃縮されてる感じだよね。

○あと、俺はやっぱセロウのスクラッチがかなりトラックをひきたてるスパイスになってると思ったけど、コスリネタとかみんなで決めるの?

マス:そうだね。今回のスクラッチは我が家で録ったんだけど、インスピレーションで浮かんだものをセロウが肉付けしたかんじかな。

○って言ってるけどセロウ自身はどうなの?

セロウ:マスにどういう感じがいいか言われて、アイデア出してってやり取りが多いかな。逆もあるけど。
結局似たようなことしか考えてないんで、最終的には大体お互いのイメージ通りになってるって感じだと思う。

○イルティはスクラッチできる?

イルティ:ガキの頃、水泳の授業で好きな女の子にスクラッチして嫌われたきりだな~

○ハハハハ!でもライブのときDJがいるのといないのじゃヒップホップ度が全然違ってくるよね?画的にも(笑)

マス:それあるね。うちら最近また違うスタイルでライブやってるからかなりおもろいよ。BUGDATの飄々としたかんじや、TEEのお父さん的背中のでかさが見える笑

○オモロイね。実はイルティのハードコアのイベントも見に行ったことあるよ。ビリークラブには興奮したな。あんときのロッククライマーズもやばかったね。ハードコアでアガるってのが気分良かったな。

イルティ:漢の音楽だし表現もストレートだからね。ゲイ野郎じゃなかったらある程度伝わる物あるんじゃないかな?

○ハードコアの人ってヒップホップやってる人にくらべて音楽を知ってる気がするけど、間口が広いっていうか。そういえば街を見てもBボーイって全然いなくない?
見失ってる系のヤツはいるけど。レゲエとかダンスにもってかれたのかな?

イルティ:ん~持ってかれたってよりみんな家庭やら仕事やらなんやらで自然と足が遠ざかってったのかなと思うす。
雑誌とかメディアの影響で来てた奴は知らんね。エレクトロとか流行りのなんちゃらを聞いて流行りのウェアブランドに身を包みマティーニとか飲んでスカしてそう。

○そういうヤツをみるとひっぱたきたくなる?

イルティ:ん~カツアゲしたくなります。

○思った通りの男だね。前世はガンジーかもね。前世が前世だから仕方ないね(笑)しかしメデュラはラップとトラックのスキル以外の部分も大切にしてるよね。

マス:でも「以外の部分」は根底でそれを形付けるのはやっぱスキルなんだよね。
最近、いろんな人の曲でBACKINDAYものやたら多くない?ああいうのは俺はやりたくない。なんか「赤い実がはじける」気分になってしまうから笑 

○CIAとランキャンのフューチャリングは意外だったな。マイメンだから?

マス:友達だし、尊敬できる先輩ってかんじっすね。ああいう人たちに俺は音楽やってて救われた部分があるから。

バグ:それあるね。今年とか特に楽しかったな。マーシーさんやたかあきさんやくまさんはほんとカッコイイ先輩って感じだよね。近所の兄ちゃんが音楽ですごいカッコイイことやってる感じっていうか。懐が深いよね~。

イルティ:共存するBROTHERだから。他に理由はないね。

○笑いのツボが似てるのかな?かっこよくても一緒に遊んだりできないヤツとはムリだよね。クラブとか行くと馴れ馴れしいヤツも多いじゃん?てか、お前とは遊んだことないし、一緒に酒飲んだりしたっけ?みたいな。アレっ?みたいなズレを感じる人とはムリだよね。みんなが使う「バイブス」ってそういう意味であってるのかな?

セロウ:俺は人見知りすごくする方だから、それはあんまり良くないかなと思う部分もあるんだけど、相手のこと何も知らないのに土足で踏み込むやつよりはましだと思う。


○オリーブオイルのリミックスはすごいね。超巨大なハリケーンがゆっくり近付いて来る感じがしたけど、最初聞いた感想とか教えてよ。

イルティ:最初に送られてきたラップを載せただけの物を聞いてその時点で大分喰らったけどあえて二回位しか聞かなかった。
これはマスタリング完了したらとんでもねー殺傷能力を放つという確信があったから我慢が嫌いな俺が我慢したんだ。
実際マスタリング終えた物を聞いた時は想像以上の破壊力で体中の体毛が逆立ったね。気付いたらマスに電話してたよ。『殺された』ってね!

マス:「やっぱあの御方は違うわ~」ってかんじがしたね。余裕で先に行ってるわ。
バグ:それがアナログになるんだから言うことないよね。 

○みんなは仕事とかちゃんとやってんの?

バグ:俺は職場が一応私服なんだけど、ディッキーズが大丈夫だったから徐々にズボンを太くしていって自然な流れでゲスパンとかをはける環境までもってきたいっすね。徐々に徐々に下げてはくようにしてますね。今、腰骨付近です(笑)
たぶん大方の場合、仕事が出来る人はヒップホップとかやってもデキるヤツだろうし、逆もまた然りなんじゃないかなと思うんで頑張ってそうなりたいですね。

○きみらはアナログ文化の最後の世代じゃない?やっぱりこだわりたかった?
スワンプがレコード燃やしたり、割って自分の体切ったりするのができなくなることについてはどうなの?(笑)

マス:自傷行為はやめたほうが良いよね笑「東京残酷警察」を見たほうが良いね笑。あと、アナログは終わったとか、デジタルが発達したとか言うけど、そんな話すらもうまじファックだよ。アナログにこだわりすぎてる親父や先輩だってナンセンスだし、フリーダウンロードやPCにこだわってモニター上でしか音楽できねーガキだってだせーよ。今回のアナログは単に来年出るEPCDからのシングルカットだよ。本当の核はEPCDに詰め込んでるし。インパクトの意味合いを込めてレコードにしたんだよ。あと、こう言うと誤解されるかもしれんけど。東京、長野、福岡、大阪、京都、北海道、山梨、兵庫、千葉、金沢、群馬に住む友達に俺たちは「超楽しくパーティーやってるから」って意味合いを込めた手紙だぜ。

○じゃあ読み書きは出来るってことでいいんだね。デビルズパイのテーマって曲にもなってるけど、きみらのイベントってオモロイの?まだ行ったことないんだ。ズボン細い方お断り?そういえばDアンジェロって生きてる?

イルティ:はっきり言ってサイコーだね。ブレない芯があるのが前提で毎回やべーキャストで肉付けして色んな色を発信できてるかなと。有名な奴ばっか寄せ集めて中身のないキンタマ袋みたいなイベントとは比べないでもらいたい。肝心なのはバランスと流れっしょ。客はスキニーでもフンドシでもなんでも構わんよ。
ただしゲイ野郎はお断り。Dアンジェロって今じゃ激太りしたとかパクられたとかロクな話し聞かんよね。

バグ:いいパーティーだよね◎ほんと余すとこなく楽しめると思うよ。

○イベントのフライヤー、大阪で見かけたよ。デビルズパイは大阪からも来るの?俺はあの藁半紙みたいな紙質好きだな。後ろの席の人に回すスタイルだね。

ダイチ:ありがとうございます
大阪から来てくれたら酒おごりたいね

○中学のときに体臭がちょっとキツイ奴がいたんだけど、その臭いが鉛筆の芯みたいな臭いであだ名が4Bってヤツがいたな。かなりのBだったね(笑)いつもどうやって作ってるの?

ダイチ:おれのあだ名はだいち○こだったよ。実際は中ち○こってかんじだね。名前負けってやつ

○書いてるときペンは回すタイプ?

ダイチ:原稿が汚れるから回さんね。アイデアが出ん時は頭をよく回す。回しながら揺らすってやつね。インフィニティーからデーモンソニック、からのガンマンというかんじでね。エアリアルに関してはライフワークだな。

○不二子はAとFどっちがオススメ?昔、ギミアぶれいくでよく笑うせぇるすまん見てたよ。

ダイチ:字が間違ってるから答えられないね藤子だから(怒)それルパンのやつ

○失敬!

○ネクロとイルビルの関係性について一言お願い。

マス:変態かな?でも、痴漢とか乱交するやつのほうが変態だね。そういう現実と想像を履き違えるやつが最近多すぎる。

○へぇ、自分で友達は多い方だと思う?

マス:少ないね(キッパリ)結婚式に「もう呼べないよ!」っていうぐらいの友達が欲しいね。俺は「TO....MO...DA......TI」って感情を覚えたロボットだよ。

○この前モブディープのアルバムを首を降って聞いて、グループホームのアルバム聞いたらやっぱり3曲くらい発見したことがあったんだけど、そういう音楽って最近ある?

マス:REDMANの一枚目をUNIONで買って聞いたら、やっぱすんげーFUNKだった!
昔のものは今、聞くと新しい発見ばっかだね。あと、CLIPSEのループマジックは中毒性あるね。あういうかんじの曲をTEEとやりたいね。あと、ISSUGI君のアルバムはHIPHOP好きなんだな~ってかんじがしたよ。ああいうかんじは作れるようで作れないからすげーセンスとレベルが高くてやばいと思う!BIGUP!  

イルティ:まあ首ってか腰なんだけどBAYのJERKIN SONGをこっそり掘ってるね。
有名所でNEW BOYZとかTHE BANGZとか。格好やダンスは興味なくてビートがベースきいててヤベーのが多い。そして以外にみんなラップ上手いっていう。曲サクッととって YOUTUBEにあげてって感じでタイムリーにムーブメントを広げてるティーネージャー達の異常なまでのバイタリティーには驚かされるっす。
後はKOOL KEITHは新譜チェックするたびに発見があってやばい。多分どれもしっくり来るのはリリースから三年後とかなんじゃないかな?知らんけど。

セロウ:てか、俺にとって聞き直しの作業は最重要レベルやね。みんな素通りしてしまっとるやばいのを拾い上げるのが好きやね。最近だと BLACKMOONの2ndとCANIBUSの1stから収穫あったね。何でか全然聞いてなかったCNNの1stもこの時期の灰色の寒空にバッチリはまって調子良かった。
そういう曲を隔月くらいで吉祥寺CHEEKYってとこでやってるLEFTOVERSって自分等のDJイベントでかけてるよ。めっちゃゆっくり酒飲みながらいい音聞けるから、みんな遊びに来て下さい。(宣伝)

バグ:LEFTOVERSはゆるさを履き違えないところがいいよね。

○このアナログには可能性を感じたんだけど自分の評価的にはどんな感じ?

マス:まぁ次のEPに期待しててよってかんじ。

イルティ:まあそんなとこかな。押し入れに隠してある一部分にすぎないよ。

バグ:聞いてくれた人に任せるよね。少々の金が入ったらみんなで熱海とかのいい気分(温泉)行って湯に浸かって夜はみんなでストリップ観にいきたい。もち全員浴衣で!で、次の目標がハワイ。もち全員アロハで!確実に集合写真撮るね(笑)

セロウ:まぁ何だかんだ言ってもアナログいいよね☆

○ OKありがとう!期待してるよ!

PR
2009/12/16 (Wed) ご予約受付中 Bookmark and Share
SALE INFO.

買取システムのご案内

b092da14.png

買取に関するお問い合わせはこちら
電話で買取申込
03-5919-2422へ
メールで梱包キット依頼
無料で梱包キットお送りします
メールで集荷依頼
お荷物の集荷をいたします
メールで問合せ
ds5@diskunion.co.jp へ
高価買取リスト




shop info | アクセス


tweet.png facebook.jpg   

▲ shop 詳細はmapをクリック
〒160-0022
新宿区新宿3-28-2フクモトビル3F
TEL:03-5919-2422
e-mail:ds5@diskunion.co.jp
営業時間:11:00~21:00
(日祝11:00~20:00)

twitter
カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Copyright c ディスクユニオン新宿クラブミュージックショップ Blog All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ忍者ブログ[PR]